金利の低さと保証の厚い住信SBIネット銀行の住宅ローンが人気!

 

どこを調べても、住宅ローンランキング1位は住信SBIネット銀行ですね。
どこよりもローン金利の安さと手厚い保証がだんとつだからでしょう。
実は、私もこの銀行を使っています。
ローン金利面では、金融業界最安値ともいえるローン金利2011年の7月の変動で0.875%ですし、固定金利にしても同様にどこよりも安いですね。
保証という面では、団信保険料が無料は、まあ最近はどこの金融機関でも当然ですが、融資保証料も無料ですし、繰り上げ返済もいくらからでも良く、しかも無料、8大疾病に基づく就業不能まで独自の保証をつけているというのは、すばらしいです。
だから、私は、住信SBI銀行に借り換えをしたのです。
ローン契約時の手数料2.1%はちょっと高いかなとは思いますが、金利の安さで、取り戻せるでしょう。
それに、ローンを組むことで、口座を使うことの便利さも、だんとつにいいですね。
どこのATMでも、回数制限がありますが、遅い時間まで無料で出し入れができますし、何よりも土日の出し入れも平日と同じ条件なのがとても便利です。
たいていの金融機関は、土日の入金は、だめとか、入出金手数料を取るところがほとんどです。
だから、私は、財布にいつも住信SBIかーどを入れています。
どこのコンビニでも気軽に出金できますので、殆ど現金は、持ち歩きません。
クレジットカードや自動車保険も住信SBIグループでそろえていますので、ショッピングでカードを使うと、とても高い還元率という優遇もあります。
ローンを組んだので、さらにショッピングでの還元率は、アップするので、うれしいですね。
申込から契約までが、全てインターネットと郵送のみで進むので、人を見て契約を行う店舗での対応がないというのが不安な人も多いかもしれませんが、ネット銀行は、ほとんどがそうですし、それにより効率よく人件費を節約し、客へのサービスが厚くなるというシステムなのです。
普段の繰り上げ返済や振り込みや振り替えなどの時もネットで行うことになりますが、家からパソコン一つで行えるので、私のようにコストパフォーマンスよく住宅ローンを利用したいと思う人や、インターネットでのやり取りに抵抗が少ない人にとっては、とてもお得な住宅ローンだと思いますね。
何はともあれ、住宅ローンランキングを参考にして、口コミや利率、保障、費用などを比較して、自分にとってどこがお得で、どういう性質の住宅ローンが向いているかを検討するのが良いでしょう。