住信SBIネット銀行で住宅ローンの借り換え検討

 

私は現在、住宅ローンを借りています。
でも、返済が終わるまではあと20年もあるので、もしかしたら、ローンの借り換えをした方がいいのかな?と考え始めています。
何故ならば、ここ数年は超低金利時代を迎えているので、私がローンを組んだ10年前と比べると、かなりの差があるからなんです。
これだけ金利差があると、借り換えのメリットがだいぶあるのかな?なんて思うようになったのです。
私がローンを借りた10年前は、金利が2.4%でした。
借り換えメリットがあるかどうか?まずは、ざっくりとチェックしてみることにしました。
いろいろな説があるとは思いますが、一般には以下の条件を満たす場合、借り換えメリットがあるそうです。
1.金利差が0.5%以上ある。
2.ローンの返済期間が残り10年以上ある。
3.ローンの残額が1000万円以上ある。
我が家の場合、どうやら上記条件をすべて満たしているとわかったので、更に借り換えの検討を進めてみました。
いざ、借り換えをするとなると、実はいろいろな金融機関での借り換えのチャンスがあるものだということに気が付きました。
せっかく手間をかけて借り換えをするのですから、一番有利なものにしたいと思って、検討してみました。
私が検討比較するために利用したのは、住宅ローンの借り換えに関する比較サイトです。
住宅ローンの代表的なものが一覧化されていて、それぞれの特徴を調べることができました。
見てみると、本当にいろいろな特徴がありました。
中でも一番いいなと思ったのが、住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
この比較サイトには口コミも掲載されているのですが、住信SBIネット銀行の優位性については、どの口コミでも評判が良くて、これはすごいと思いました。
保証料、団体信用生命保険料、8疾病保障無料、一部繰上げ返済手数料無料というサービスは他にはない、優れた優位性がありました。
これだけ、優遇されていて、しかも、住宅ローンの金利もどこよりも有利に設定されているとは、もう、住信SBIネット銀行で決まり!と思わず叫んでしまいました。
比較サイトのおかげで、どこで住宅ローンの借り換えをしたらいいのか?はっきりわかって、とてもすっきりしました。
これからは、住信SBIネット銀行のホームページでより詳細の情報と手続き方法を確認してから、借り換えの申し込みをしたいなと思っています。
この不況の中でも、探せばいいことってあるもんだな。
と思いました。

住宅ローン借り換えの参考になるサイト

 

住宅ローン借り換えランキング!金利と手数料一番お得は?【銀行比較!】
住宅ローン借り換えのお役立ち情報サイトです。高い金利でローンを借り続けて損をしないための方法をご紹介。低金利で手数料や諸費用も安い住宅ローンを知りたいあなた!借り換えで失敗したくない方必見です!
www.karikae-ranking.com/