住信SBIネット銀行で住宅ローンを検討

 

金利が下がってきている今、住宅ローンの借り換えを検討している方も少なくないと思います。
住宅ローンの借り換えを検討するにあたっての目安として以下のような事があります。
○住宅ローンの返済期間が10年以上残っている。
○おおむね1000万円以上のローンが残っている。
○借り換えの金利差が1%程度ある。
上記が当てはまる方は、借り換えの検討をオススメします。
しかし、一言で借り換えといっても、簡単でないのが住宅ローンの難しいところです。
数ある金融機関の中から、自分に合った銀行を、さらにはその中から固定にするのか変動にするのか、最適なプランを探すのは至難の業ではないでしょうか。
そんな中オススメの金融機関として、住信SBIネット銀行があります。
なぜ、数ある金融機関の中で、住信SBIネット銀行がオススメなのか?
住信SBIネット銀行の特徴をあげてみます。
○団体信用生命保険・8疾病保障の保険料が0円。
○一部繰り上げ返済は、1円から手数料無料。
○変動金利+固定金利のミックスローン。
○手続きは、ネットと郵送で完結。
また、住信SBIネット銀行を使うメリットとして、次の点もあります。
○セブン銀行ATM、ローソンATM、イーネットATM、ゆうちょ銀行ATMがいつでも利用手数料無料。
○他行宛て振込手数料は月3回まで無料。
住信SBIネット銀行から住信SBIネット銀行への振り込みは何回でも無料です。
一番重要な金利については、2011.10.1時点
変動金利は、年0.875% です。
(キャンペーン適用後金利)
通期引き下げプラン(借入全期間において、基準金利より一律金利を引下げ)基準金利より、年▲1.9%となっています。
また、10年固定金利特約型1.470%、30年2.25%
と、かなりの低金利を実現しています。
住信SBIネット銀行の金利は業界でもトップクラスではないでしょうか。
金利面から考えてみても、特徴であげた面から考えてみても
住信SBIネット銀行を借り換えの第一候補として検討する事をオススメします。
借り換えにあたっても、手続きはネットと郵送で完結するので、なかなか時間をさけない方にもオススメです。
ただ、かなりの人気があるので、本審査で一カ月、融資まで2カ月かかったという話も聞きました。
ただ、借り換えでは絶対にこの日までに融資を!という事はないので、時間はかかっても住信SBIネット銀行での取引を検討してみる事をオススメします。